2012年12月7日

YUBISAKI 〜タッチパネル対応ゆびサック〜

防寒具……では、ないですね。
導電性繊維でできた指サックです。
昨シーズン、ネットで見かけて記憶の片隅にあったのですが、先日、ヨドバシカメラで見かけて、パッケージに書いてあるように「意外に便利」なのでは?と思って買ってみました。

防寒具ではないのですが、冬に重宝するんじゃないでしょうか。
乾燥や手荒れ、指先がパックリ割れている時とかにハンドクリームをぬって、その手でiPhoneを操作する時、これがあれば画面が薬でベトベトになることもありません。
また、指先をケガした時とかにもいいかも。


iPhone/iPadでの反応はタッチパネル対応手袋より良好。
パワーサポートの保護フィルムを貼っていても軽いタッチで反応してくれます。

また、MacBookのトラックパッドも操作できます。
ただ、ちょっとシビアなところがあって、先端に少しでもたるみが出ると、反応しなかったりカーソルが飛んだり、うまく反応しなくなります。

サイズは、ゴツい男性の親指でも入りましたので、そんなに心配することないと思います。

ただ、1つ480円(ヨドバシカメラ)。
まあ、5本も必要ないにしても、2つくらいは欲しいかも。
と、思ってネットで見てみると、2個入りで580円となっていました。
およ?
どうやら、販売会社が違うようです。(上のリンク先は製造元の楽天サイト)


0 件のコメント:

コメントを投稿