2014年6月25日

100円ショップでクリップ型iPhone用レンズを購入

こんなものまで売っているのか、100円ショップ。
「NO:4」とシールが貼ってあるように、いくつかレンズの種類がありましたが、まあ、どうでもいいです。


GIZMONの同様のレンズの模造品でしょう。秋葉原や大阪の日本橋で売っていたとしても、せいぜい500円くらいの代物でしょう。

それでも、問題なく使えます。

ケラレも出ませんし、おもちゃ系のフィルターなら、これで十分。


個人的に「ピピッ!」ときたのが、レンズが外れること。

ネジ径は16mmです。
試しに、プリンストンのiPhone 4用レンズセットのケースにはめてみました。
はまりました!
しかし、その逆、つまり、クリップ側にプリンストンのレンズは、ネジのピッチが違うのではまりませんでした。


これは、いろいろ遊べそう。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除