2014年10月9日

皆既月食の撮影

●iPhoneデジスコ専門のブログを開設しました。(下の画像をクリック)


皆既月食を撮影してきました。
以下の写真は、iPhoneをフィールドスコープに接続して撮影。


宇多野の山に月が昇ります。


欠けはじめは雲がかかってしまいました。


雲から抜けると1/3くらい欠けていました。


iOS 8のタイムラプスで撮影。簡単に切り替えられるから便利。


皆既月食。



少し左側が明るくなってきました。


再生へ。



復活を見届けて終了。




●撮影機材
・iPhone 5
・フィールドスコープ:KOWA TSN-774
・アイピース:KOWA TE-11WZ
詳細はこちらのブログで。


0 件のコメント:

コメントを投稿