2012年11月29日

IKEAのソーイングサービスでトートバッグをつくりました


IKEAのソーイングサービスが、カーテンだけでなくクッションカバーやテーブルクロスなどもつくれるようになりました。

そこで、トートバッグをつくってもらいました。


生地を指定して、ソーイングサービスのスタッフに声をかけ切ってもらい(※この場合はセルフサービスではなくスタッフに切ってもらいます)、手続きをして、その生地と書類を持ってレジへ。

縫製代がキャンペーン中で一つ400円(通常800円)だったので、縦・横型の二つつくりました。
生地代が400円と500円、それに送料500円で、計2200円でした。

清算したらサービスカウンターに預けます。このときに到着日時を指定します。


待つこと2週間、届きました!
持ち手の色は指定できませんでした。(サンプルがあったので素材や色は確認できました)

サイズは、横型:40 x 30cm


縦型:30 x 37cm
柄の位置は指定できないとのことでしたが、これなんかちょうどいい!

サイズは両方とも、MacBook Pro 15インチにピッタリ!

でも、クッション性はないので、スリーブケースに入れねば。
スリーブケースにMacBook Proを入れて……
うぐっ、入らない……。

じゃあ、トートバッグにMacBook Proを入れてからスリーブケースに入れれよう!

(縦型はスリーブケースに入れてもはいりました。少し頭が出ますが。MagSafe 電源アダプタもはいります)


******

余った端切れも同封されていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿