2013年10月3日

iOS 7、共有ストリームのビデオが再生できない

共有フォトストリーム」から「共有ストリーム」に変わったんだ……。


それはともかく、iOS 7から、フォトストリームでビデオも共有できるようになりました。
しかし、そのビデオが再生できないのです。


■症状
・参加者がフォトストリームのビデオを再生しようとすると、画面の中心でインジケーターがグルグルと回って、一向に再生されない。

・共有元(自分)の他のデバイスでも同様。家で終端装置のアクセスランプを見ても、ネットにアクセスしていない。

・MacのiPhotoでは、そもそもビデオが表示されない。(iOS 7になってMacとの整合性が崩れてきている……。はやくMavericksをリリースしてほしい)

・共有元の端末(今回の場合はiPhone)では再生できる。

・と、思ったら、そのiPhoneでも、オリジナルのビデオをカメラロールから削除すると、同様な症状になり再生できなくなった。

・カメラロールから削除したビデオを、MacのiPhotoと同期しても再生できず。


iCloudの問題か、それともOS側の問題か。
アップデートで直るのを待つしかないようです。


【Update】
いつの間にか、再生できるようになっていました。
どうやら、iCloud側の問題だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿