2015年9月6日

あらためて、Apple Watchでのスクリーンショットの撮り方


Apple Watchでスクリーンショットを撮る方法として、「サイドボタンとデジタルクラウンを同時に押す」と書かれているのをよく見かけますが、これが、何度やってもうまくいきません。
ごく稀に成功する時もあるのですが、ほぼ失敗して「友達」の画面になってしまいます。

タイミングが悪いのか?何かコツがあるのか?自分のApple Watchに不具合があるのか?とか思って調べてみると、正確には「同時押し」ではないことが分かりました。

Appleのサポートのページには、こう書かれていました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204673
「Apple Watch のサイドボタンを長押ししたまま、すぐに Digital Crown を押して放します。」


そうだったのかー!!
試してみると、思うように撮れるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿