2013年4月18日

iPhone カレンダー、終日イベントの通知時間変更

「終日イベントの通知時間って、変えれないの?」
こんなことを姉から聞かれて、『そういえば……』と思って確認してみました。

決められた時間に通知してほしければ、終日イベントではなく時間を設定すればいいかと思いますが、終日イベントのほうが都合がいい場合もあるかと思います。
例えば、あさ起きた時に、今日は何があるのかを通知してくれるとか。


iPhoneの終日イベントの通知設定画面。
あらかじめ、決められた時間しか設定できません。


こちらは、Macのカレンダーでのイベント設定画面。
こちらで通知を選択して、“メッセージ”なり"サウンド付きメッセージ”を選択します。
(下に出ているのは、いろいろ試した履歴。つまり、一度時間を設定すれば、以後、ここに候補が出るようになります)

時間の部分をクリックすると、変更できるようになります。

完了したら、あとはiCloudが同期してくれます。

ーーと、あまりスマートじゃありませんが……。


【Update】
Mavericksでも、同様にできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿