2014年1月21日

フォトストリームへの追加を一時的に停止させる

私は、iPhoneで写真を一度にたくさん撮った時は、Wi-Fiをオフにしています。
さもないと、家に帰った途端、フォトストリームに何百枚もの写真を同期し始めてしまいますから。


自分のフォトストリームに写真が追加されるのは、以下の時です。

「カメラ」App から離れると自動的に「自分のフ ォ トス ト リーム」に追加されます(iPhone が Wi-Fi 経由でインターネ ッ トに接続されているとき)。ユーザガイドより)

他にも、iPhoneのバッテリーが20%以上、もしくは、電源に接続されている状態、ということがあります。


ちなみに、自分のフォトストリームの解像度は、

「Mac や Windows パソコンでは、写真は最大解像度でダウンロードされて保存されます。iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV では、ダウンロード速度を速くしたり保存容量を節約するために、写真はデバイスごとに最適化されて配信されます。実際のサイズは条件によって異なりますが、一般的なコンパクトデジタルカメラで撮影した写真は 2048 x 1536 ピクセルの解像度でデバイスにプッシュされます。パノラマ写真の最大幅は 5400 ピクセルです。」Appleのサポートページ

とのことです。


さて、一度に何百枚も撮った時は、イメージキャプチャでMacに取り込んでいます。
iPhotoのライブラリではなく、任意のフォルダに保存できますし、
iPhoneのカメラロールを一気に削除できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿