2014年5月27日

TSN-IP5用の遮光フードを作る

●iPhoneデジスコ専門のブログを開設しました。(下の画像をクリック)


5月に入って日差しも強くなり、屋外の撮影では、iPhoneの液晶画面が見えづらくなってきました。
そこで、遮光フードを作りました。(……って、実際に作ったのは2月ですが)


折り畳めます。


こんな簡易的なものでも、効果は大きいです。
ピントの確認も、30%くらい向上したように思います。
30%というと大したことないようにも思えますが、もう、これなしでは、正確なピント合わせができない……と思えるくらいの必需品になりました。
もとより、いくらRetinaディスプレイといえど、iPhoneの画面では正確なピントの確認はできませんが。



TSN-IP5用ですが、一般的なサイズのiPhone 5 / 5sケースでも合うと思います。(固定はできませんが)

スリープ/スリープ解除ボタンを押すための厚紙を貼る。


0 件のコメント:

コメントを投稿