2017年4月1日

ブログを分割

ブログを分割し、iPhoneで望遠撮影(デジスコ)を独立させることにしました。

『i.S.O.(アイ・エス・オー)/ iPhone Telephotography 〜iPhoneで望遠撮影〜』


iPhone 7 Plusでデジスコをするための工程をこのブログで書こうとしていたのですが、Apple関連にはあまりにもどうでもいいようなことになってしまうので、これは申し訳ないと思い分割することにしました。

そんな「どうでもいいこと」なら、書かなければいいじゃないかというものですが、それでも、世の中に同じようなことをしようと考えている人がいたなら、私の実践した工程や失敗談は、少しは参考になるのではないかと思うのです。


これを機に、プロフィールアイコンも変えました。
これまで何度か変えようと考えたこともあったのですが、プレイスホルダー的に使っていたチー坊(の後ろ姿)があまりにもスキがないため、これを超えられずに変えることができなかったのです。

ちなみに、チチヤスのクラシックは本当に毎日食べています。一度これを食べたら、他のヨーグルトを食べる気がなくなりました。
http://chichiyasu.com/products/yogurt/natural_001.html
原材料が、乳、砂糖、乳製品/香料のみ。凝固剤なし!


新しいアイコンも、到底チー坊にはかないませんが、この機会を逃すと、また変えられなくなると思い変えることにしました。

このアイコンは、3Dプリントで作成したパーツに、ひっそりと(表には見えないように)つけているマークなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿