2017年6月15日

AirPodsのアクセサリーをつくる


いちいち外さないとケースにしまえないとか、少し頭を動かすだけで耳元でゴソゴソ音がして鬱陶しいとか、重くなって落ちやすくなるとか、そんなことは知ったことではありません。
(実際には、意外に落ちない)


こちらのチャームは使い回し


AirPodsに取り付ける部分は3層構造。
ビニールチューブ(今回はシリコンチューブを使用)は内径6mmのものがちょうどいいです。そうすると、外形が8mmになってしまいます。
6mmでも太いのに、8mmともなると、ちょうどいいカシメを見つけることができませんでした。
なので、東急ハンズに4mmのカシメがあったので、それを広げて、その上にニッケルメッキの紐止め(これもハンズで購入)をかぶせました。
結果、かなりゴツくなってしまいました。本当は、もっとシンプルでスリムにしたのだけど、取り急ぎ、こんなところで。


今回も使用したパーツは貴和製作所。(※鳥のチャームは違います)


【追記】
ビニールチューブより、こっちのほうが肉厚が薄いだろうと思って買ってみたのですが、変わりませんでした(泣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿