2017年9月6日

ダイソー スマホクリーナー

すごい!18枚、個包装!
どうりで、パッケージが大きいわけだ。
まあ、個包装だということはパッケージに書いてあったんですけど、箱を開けるまで、そんなこと気にもとめていなかったのでびっくりしました。
改めて、100円ショップ侮るなかれ。

ウェットティッシュって、アルミ包装のポケットサイズのものも、大容量のボトルタイプのものも、時間が経つと水分が蒸発してカラカラになってしまうことがありますよね。

でも、これなら、そんな心配もいりません。
ひと箱としては大きいですが、1日に使う分だけ持ち歩けば、まったく邪魔になりませんし。(個人差もあるでしょうが……)


で、実際に使ってみようと、個包装を開封すると……あ、うんんん……そうか。
ウェットティッシュって、たいていは不織布ですが、これは“紙”です。
しかも、“ちり紙”のような、ちょっと固めな紙質です。
これでスマホのガラス面が傷つくとは思いませんが、優しくはなさそう。

ただ、クリーナーとしては問題ありません。
指紋、油脂もキレイに拭き取れますし、1枚でiPhone Plus系2台、iPad Pro(12.9インチ)、おまけのApple Watchも拭けました。(サイズは、約15 x 10cm)

開封して5分ほどで、ほぼ水分が飛んでしまいました。(気温28度/湿度60%くらい)
パッケージには「乾いても使える」とありますが、乾くとただの紙です。
この真意は、乾かしてから拭き跡を拭き取るということのようです。



普段使っているエレコムの液晶クリーナー
先述の理由から、使い切りの15枚入りをいつも使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿