2013年3月3日

iPhone 5用 本革ケース 〜DUCT iPhone 5 シェルカバー〜

洗練された革製品をつくっているDUCTさんから、iPhone 5用ケースが出ました。
と、3種類の革に、計10色あります。(リンクは直営オンラインショップの、それぞれの製品ページへ)

ブラック&スレートのiPhone 5には、明るい色の革は似合わないだろうと思っていましたが、お店で実際に合わせてみたら、ケース単体から受ける印象とは違ってシックな感じになり、意外にどの色も似合いました。

唯一、レッドだけはちょっと合わないかな、と感じました。
ただ、ホワイト&シルバーのiPhone 5とは、かなり相性がよさそう。
このレッドのケースは、カワイくもあり、かつ、エレガントでもあり、大人の女性(または大人っぽく見せたい女の子)に使ってほしい一品です。


牛革オイルシュリンクのグリーンは、お店で見たらブルーに見えたので、ずっとブルーだと思っていました……。
印象としては、最初の店内写真の感じ(左から3番目)。


で、どの色を買おうかと選んでいたのですが、3種類の革それぞれに個性があり、どの色も捨てがたく、ケース単体で見てたら決められません。
迷いに迷ったあげく、普段着る服に合わせることを考えて、この2色を買いました。

牛革ブライドルのブラック
牛革オイルスムースのブラウン

脱着は容易です。
それは、いいことなのか、悪いことなのか?
緩いと、落とした時に簡単に外れてしまい、ケースの保護機能としては役割を果たさないかもしれません。
しかし、私は、このケースはファッションとして捉えています。
そう考えると、脱着の容易さは大きなメリットになります。
このケースは、毎日のように取り替えても苦になりません。
なので、何色か持っていて、その日の服装によってケースも変えたくなるのです。

ああ、やっぱり、もう1色欲しいなあ……。



ちなみに、iPad mini用もあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿