2013年3月20日

VESAマウントアダプタ搭載iMacとモニターアーム(イメージ)


VESAマウントアダプタ搭載iMac、久しぶりに“必要ないけど無性に欲しいMac”です。
これにモニターアームを組み合わせれば、机にベッタリつけられます。それにより目線が下がり、目や首への負担が軽減されます。

iMacのユーザーズガイドです。
『人間工学について』という章に、「ディスプレイは、キーボードの前に座ったときに画面の上端が目の高さかそれよりもやや低くなるように設置しましょう。」とあります。
実際、iMacでは見上げるような姿勢になっている人が多いのではないでしょうか。
座高の高い私・゚゚・(*゚´Д)ノでも、21インチでなんとか上端が目の高さかな?といったところです。
27インチにいたっては、見上げるような格好になり、首も目も疲れます。
これが、モニターアームに取り付けることにより、27インチでも“正しい”姿勢で使えるようになるのです。

もう、脚を切断(YouTube)する必要はありません!


さらに、こんなことも、
(システム環境設定>『ディスプレイ』をoption + comand + クリック>回転)

こんなこともできちゃう。
(↑ 縮尺ちがいます)

そう、VESAマウントアダプタ搭載iMacならね。




モニターアームなら、コレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿