2017年2月3日

iPhoneのAppleCare+をオンラインで購入

確か、iPhoneのAppleCare+をAppleで購入する場合、電話か直営店でしか購入できなかったように記憶していたのだけど、オンラインから購入できたんですね。

AppleCare+の保証内容や加入の条件等、詳しいことはこちらで。
AppleCare製品について


今回、知人のiPhoneを登録したのでスクリーンショットが撮れませんでしたが、大まかな流れをメモしておきます。
登録するiPhoneを使って購入した方が、手続きがスムーズに進められると思います。


・Appleのサイト>サポート>AppleCare 製品について>【今すぐ購入】の青いボタンをタップ
そうすると、シリアル番号を入力して、保証状況を調べる画面になります。

ここでAppleCareに加入してなく、条件に当てはまれば購入できるようになります。

シリアル番号は、iPhoneの
設定>一般>情報
で、シリアル番号を長押しするとコピーできます。



・次に診断のメールを受信するためのメールアドレスを入力します。
今回は『メール』Appで使うアドレスに送信しました。『メッセージ』Appで、以下の診断が実行できるかは分かりません。

送られてきたメールの【iOS 診断】をタップすると、診断がはじまります。

・診断が完了して問題なければ、再度、先ほどのSafariのページに戻って手続きを進めていきます。
登録する端末の確認が取れると、住所・氏名・電話番号等を入力、支払いでクレジットカードの情報を入力して完了です。
ちなみに、クレジットカードの情報は、Walletアプリのようにカードをカメラにかざして読み取ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿